1日限りのリノベーション完成見学会

 

10月30日 (土)、中村区にてリノベーションの完成見学会を開催致します。

 

この度完成したお住まいは、物件探しからリノベーションまで

ワンストップでお手伝いさせていただきました。

名古屋市中村区リノベーション完成見学会を2021年10月30日(土)に開催

木製のキッチンや無垢フローリングなど

リノベーションならではの「ものづくり」が感じられるお住まいとなっております。

 

完成直後のお住まいを見て、感じていただける

貴重な機会となっておりますので是非ご参加くださいませ。

 

木造戸建て工事が着工しました。

先週末から着工したお住まいがあります。
木造戸建ての平屋のリノベーション。

解体が進み、隠れていた梁が見えてきました。
IMG_2602

IMG_2606

丸太梁、土壁、ガイシ引き配線・・・。
昔の建物ならではのものがたくさん。ワクワクするのは職業病でしょうか・・・。

耐震補強も行いながら、全面リノベーションを行います。

リアルパネル

IMG_0585

 

現在進行中の現場で採用させていただいているのが、ニッシンイクスさんのリアルパネルです。

天井や壁に部分的に取り入れています。

木の質感も良く、温かみがあって良いですね。

パネル同士を斜め45度に加工して突き付けた、留め加工も美しく仕上がっています。

BERING PLANT

先日、店舗設計させていただいた熱田区のカフェBERING PLANTさんに伺いました。

本当に早いもので、、、オープンから6年目に突入です。

 

伺った時には、わたなべとしふみさんの個展が開催中。(現在はイベント終了してます)

所狭しとかわいらしいイラストが飾られ、いつもとはまた違った雰囲気の中で

いつも通り美味しいコーヒーと焼菓子をいただき、贅沢な時間を過ごしました。

 

IMG_0444

IMG_0447

 

そのBERING PLANTさんですが、9/10(金)から厨房が更新され

10/1(金)にリニューアルオープンとなります。

リノキューブでも一部什器の設計を担当させていただくことになりました。

 

リニューアル後はテイクアウトのバリエーションも増えるので

今まで以上に気軽にBERING PLANTさんの味を楽しめそうです。

いちファンとしても楽しみです!

BERING PLANTホームページ

美濃焼

先月、多治見市へ美濃焼を求めて足を運んできました。
多治見駅周辺の焼き物のお店をいくつかじっくり回り
半日かけても時間が足りないほどでした。

その中でギャラリーで開催されていた展示会にもお邪魔しました。
こんなにも繊細な造形ができることに驚きながら
思わずうっとり眺めてしまいました。
IMG_7206

ゆっくりと、工芸品やアートに触れる時間は
癒しにもなり刺激にもなる大好きなひと時です。

リノベーション完成見学会

 

日本で開催のオリンピックがついに終わりを迎えましたね。

今回のオリンピックを見ていて、特に若い方たちの活躍が多かったのではないかと感じました。

これからのさらなる成長が楽しみです。

 

そんな熱戦が繰り広げられていた中、

先日、リノキューブではマンションリノベーションの完成見学会を開催致しました。

IMG_2598

 

物件探しからお手伝いさせて頂き、ご家族4人の素敵なお住まいが完成致しました。

これから物件を探してリノベーションをご検討の方や、

現在お住まいの家のリノベーションをご検討の方など

これからお住まいづくりをされる方へ

リノベーションの雰囲気を感じて頂けたかと思います。

 

また、次回8月28日(土)に戸建てのリノベーション完成見学会の開催を予定しております。

名古屋市名東区リノベーション完成見学会を2021年8月28日(土)に開催

完成直後の物件をご覧頂ける、一日限りの貴重なイベントとなっておりますので、

是非ご参加下さいませ。

完成見学会開催

2021年7月31日(土)に名古屋市昭和区にてリノベーション完成見学会を開催致します。

 

名古屋市昭和区リノベーション完成見学会を2021年7月31日(土)に開催

未だコロナウイルスの収束が見えない中ですが、

お施主様のご厚意により、見学会が実現いたしました。

当日は十分な予防対策を行い、関係者一同身を引き締めながら開催させていただきます。

 

 

家族で過ごすLDKの開放感と、生活のすぐ隣にある本、

優先順位を明確にしたことで実現した空間を

ぜひ会場で体感してくださいませ。

 

 

 

 

 

オンライン事例解説

2021年7月3日(土)に設計担当デザイナーがオンラインで事例を解説致します。

 

今回は今年4月に完成した、未だHPにアップされていない物件です。

お施主様の希望を叶えるべく、様々な工夫が施されています。

 

未公開の最新事例を担当設計デザイナーがzoomで解説!リノベルームツアーを2021年7月3日(土)に開催

 

ご自宅に居ながら、リノキューブのリノベーションを

少しでもイメージしていただけますと幸いです。

 

まだ予約に空きがございますので、どうぞお気軽にご参加下さいませ。

構造体の壁

現在施工中のT様邸ですが、解体工事が終わり造作工事がスタートしました。

 

T様は物件選びからお手伝いさせていただいておりますが

希望のマンション内で異なるレイアウトの空き室が3部屋あり

実現可能なレイアウトをお伝えしながら内覧を繰り返し、希望を叶えやすい部屋を購入されました。

IMG_6628

写真のように部屋の中に取れない壁があることは購入前からわかってましたが

レイアウト次第でそこまで影響しないという判断でこの部屋に決められました。

 

マンションリノベーションは木造戸建と比較すると

レイアウト変更しやすいというのは間違いではありませんが

そのマンションの規約や、構造体や配管による規制は少なからずあります。

その規制が自分たちにどれだけ影響があるか、事前に理解することが大切と思うので

是非その段階からご相談いただければと思います。

岐阜rustico4

まだ桜が見られる時期に
岐阜長良川の川原町通に行ってきました。

川原町通は古い街並みが綺麗に保たれていて
十八楼という老舗旅館もあれば
新しいレストランや雑貨屋さんもあり
新旧織り交ざっているのに全くそうは感じさせない、素敵な通りです。

その中に、ラティスコ4というパン屋さんがあり
パン好きな私は吸い込まれるように入ってしまいましたが
ここもまた、古い建物をそのまま使用している風情あるお店でした。
岐阜では有名なパン屋さんの4店舗目だという事で
お味は言うまでもなく。
バケットとキッシュ、マフィンを頂きましたがどれも絶品でした。
1D3C2BD1-A3C0-49AC-A2AA-8B47D59304B4

古い街並みはやはり心を落ち着かせてくれますね。
ゆっくり散歩ができて良い時間でした。

リノベーション訪問会を開催!

こんにちは、リノキューブディレクターの橋本です。

 

先週土曜日、リノベーション訪問会を開催致しました!

or20210508-title

 

9年前にリノベーションをさせて頂いたお家の訪問会。

お部屋の中央にはホームパーティーがお好きなご夫婦が

こだわったオーダーキッチンが配置されたレイアウト。

 

完成直後の見学会とは違い、実際にお住まいの雰囲気を感じて頂ける貴重な機会となりました。

ご参加頂いた方からのご質問に、お施主様自身からお応え頂けることも

めったにないことではないでしょうか。

 

お住まいづくりをご検討中の方は

是非、次回の見学会イベントにご参加頂けますと幸いです。

詳細が決まりましたら、HPよりご案内致しますので

お楽しみにお待ちくださいませ。

 

散歩日和

いよいよGWですね。

リノキューブは5/2(日)~5/5(水)までお休みをいただきます。

よろしくお願い致します。

 

 

さて、最近は暖かく、散歩日和が続きましたね。

先日、赤いつつじを発見。

濃いピンク、薄いピンク、ホワイトの三色のイメージしかなかったので

こんな色もあったのだとびっくり。

つつじはいたるところに咲いていてあまり興味を持っていなかったのですが、

珍しい色に当たりくじを引いた気分でした。

 

 

 

IMG_1811

あとで調べたそんなに珍しくはないのですね…。

 

それでも、春夏の生き生きとした植物さんたちは

見ていて気持ちがいいなと改めて感じました。