お引き渡し

本日はK様邸のお引き渡しでした!

全体的にシンプルな空間で、質感のある素材がポイントになってます。

白の色のトーン(若干グレーが入っています)や、無垢フローリングの幅やラフさ等

使用する素材を絞り込みながらも吟味して採用しています。

 

IMG_6056

IMG_6063

キッチン腰壁はモルタル、キッチン本体・背面収納は造作です。

 

IMG_6058

真鍮のスイッチが程よいポイントに。

 

IMG_6059

WCの床にはフレキシブルボードというセメント系のボードを使用してます。

また壁には少しグレーベージュを加え、落ち着きのある空間に。

 

 

すっきりと洗練された空間にこだわりの家具が映えそうで

K様の趣向・ライフスタイルにマッチした空間になったと思います!

生活がスタートしてからお伺いするのが楽しみです!

太陽光と天然素材

先週末の12月1日、中村区にて開催した
マンションリノベ完成見学会。
おかげ様で満員御礼となりました。
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

当日はお昼すぎは少しだけ雨模様でしたが
他の時間帯はとても良いお天気で、見学会日和でしたね。

ナラの無垢フローリングやシナ合板、壁に張った大谷石など
あたたかみのある天然素材をふんだんに取り入れた空間に
太陽光が差し込み、より一層やわらかい空気感を
ご体感いただけたのではと思います。

マンションでも1階の専用庭付きのお部屋だったので
戸建て感覚で、窓からの開放感が素敵なお住まいでした!

IMG_0638

IMG_0636

次回の見学会は年明けの1月19日を予定しています。
ご予約開始までお待ちください!

リノベEXPO2018

11月初旬、長久手市にあるモリコロパークにて

リノベEXPO2018が開催されました。

当日はマルシェや体験型イベントなど、多くの催しがありたくさんの方が来場されました。

IMG_3169

年に一度のリノベーションイベントになっていますので

今まで参加された方もそうでない方も、またの機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

猫と暮らす

最愛の猫さんと一緒に遊びたくてトンネルを買いました。

IMG_4411

ドキドキしながらもこちらに近づいてきます…!

なんて可愛いのでしょうか。。。

 

最近は猫ちゃんが楽しめるお部屋をご検討されている方も多く

プランを見る度に羨ましく思います。

事例UPをお楽しみに!

 

サッカー観戦

先日、豊田スタジアムへサッカーを観戦してきました。

名古屋グランパス対ヴィッセル神戸。

 

IMG_5785

 

名古屋人としてはもちろんグランパスを応援しておりますが

対戦相手のイニエスタやポドルスキといった世界レベルの選手を見られるのも楽しみのひとつでした。

 

結果、名古屋は負けてしまいましたが、生イニエスタを見れたことは大きな思い出になりました。

また見に行きたいので、是非ともJ1残留してほしいものです…

流木+ガラス

中村区にあるフタムラグリーンさんの
展示会に先日お邪魔しました!

今回も沢山の植物が入荷していて
いくつかゲットしましたが、
その中でも一際心を掴まれたものがこちら。
5849DCB7-0C6D-4FFF-8FFC-30C0005B291D

流木に沿ってガラスの器が作られているんです。
面白いな〜と一目惚れしてひとつ購入!
流木の形によって全く違うデザインなので
どれにしようかだいぶ悩み、この子に決めました。
エアプランツとの相性もばっちりです!

MUJI Renovation Club vol.9

11月24日(土)13時~ 無印良品名古屋名鉄百貨店にて

今回で9回目となりますリノベーションセミナーが開催されます。

 

このセミナーではリノベーションの基礎知識はもちろん、事例紹介や

実際にリノベーションを行ったお施主様の体験談を生の声で聞けるという

絶好の機会となっています。

 

今回リノキューブは事例紹介を担当させていただきます。

お時間ある方はぜひ足を運んでみて下さい。

ご予約は下記URLから申し込みできます。

https://www.muji.com/jp/events/14529/

 

こちらはセミナー当日の写真です。

IMG_2502

夢の国

先日2年ぶりに夢の国こと東京ディズニーランドへ行ってきました。

 

平日にも関わらずたくさんの人が訪れていて改めて人気の強さを感じました。

今の時期は35周年とハロウィンのイベントが開催中でたくさんのパレードやショーが

行われていました。

私は乗り物が苦手なのでショーやパレードをメインに楽しく過ごすことができました!

 

一番見たかった夜のショーは残念ながら抽選に外れてしまった為、

2時間前から場所を取りひたすら待機…

最近夜は冷え込むので待機時間はかなり辛かったです…

IMG_4122

写真は待ちわびたショーのラストの一番華やかな時です。

待機した甲斐がありいいところで見ることができました。

 

帰りにはまた来たくなる魔法にかけられ、次はいつ行こうか検討中です。

今週末です。

今週末に昭和区にて、リノベーション完成見学会を開催します!

 

リノベ完成見学会20181013title

 

木素材をふんだんに使用した、気持ちのよい住まいとなりました。

その他にもタイルやアクセントカラーの使い方など、

こんなの自分の家にあったら素敵だな~、という要素がたくさんあると思います。

 

見どころ満載ですので、興味のある方は気軽にご参加ください!

 

↓ご予約はこちらからです

2018年10月13日(土)に名古屋市昭和区リノベーション完成見学会を開催

リノベーションまちづくり

岐阜市で行われた
「リノベーションまちづくりという都市戦略」
というシンポジウムに参加しました。

今まで触れたことのないような
わくわくする話ばかりでした。
行政と民間の正しい在り方がどういうものか、
まちづくり、リノベーションそのものの本質的な
ものを改めて考えさせられました。

今回は岐阜市のまちづくりを前提とした話でしたが
じゃあ名古屋市はどうなのか、
名古屋市で生まれ育った者として
ぐさっと心にくるものを感じながら
講演を思い出し、只今帰宅中です。

KIMG0657

レクリエーション

9/23(日)会社のレクリエーションが開催されました。

毎年このぐらいの時期に家族も交えて行うイベントです。

 

今回の場所は南知多グリーンバレイで、BBQやゲーム、フィールドアスレチックなど

1日楽しむことができました。

ゲームでは子供は玉入れ、大人はボールを蹴って的に一番近い人が景品獲得

というもので、かなり豪華な景品が用意されていたのでやる気満々でしたが

結果は・・・

全然駄目でした。子供にもかなりダメだしをされました・・・。

 

さらに、フィールドアスレチックで子供に見本を見せようとして

背中の筋を激しく痛め、今日は車の運転もきつい感じとなってしまいました。

自分が歳をとったことを実感する今日この頃です。

 

とはいえ、1日楽しく過ごすことができ準備してくれたスタッフに感謝です!

IMG_3060

 

世界で一番濃い抹茶ジェラート

先日のお休みの日に静岡県へ行ってきました。

静岡県といえば富士山に温泉に鮮魚にハンバーグにお茶…

見どころ満載で愛知県から日帰りで楽しむには丁度良い所です。

 

オープンしてからずっと気になっていた静岡抹茶屋さん『ななや』へついに行くことが出来ました。

IMG_3819

抹茶のスイーツが有名で、『世界で一番濃い抹茶ジェラート』を目的に

多くの方がご来店されていました。

当日は続いていた雨があがり気温も31度を超える真夏日ということもあり

駐車場は常に満車、ジェラートを買う列は30分待ちになっていました。

 

もちろん私も、『世界で一番濃い抹茶ジェラート』をいただきました。

今まで食べてきた抹茶のアイスを遥かに超えてきた抹茶感で抹茶好きには

たまらない一品でした!

(あまりの暑さで写真を撮る頃にはだいぶ溶けてしまったので詳しくはななやさんのHPまで…)

 

遠出もいいですが近くの観光地にもこれから足を運んでいきたいなと思いました。