1/20 かわいいタイルたち

リノキューブでは様々なタイルを、住まいの中に取り入れています。

機能性を重視する住まいでは、手入れが大変という理由で敬遠されがちですが、タイルならではの良さもあります。

o0511032213540533630

o0511032213540533631

見た目のデザインはもちろん、陶器なので寿命も長い!

目地のメンテナンスは必要ですが、それに勝るデザインが選ばれる理由です。

便利だけではない価値観、もっと大切にしたいですね。

銀世界

今朝の名古屋は雪でした。
いつもは自転車で通勤ですが、本日ばかりは早めに家を出て徒歩で。

o0800080013545575800

まるでデフォルトの待受画像のような風景だな、と思って写真を。
正面にテレビ塔がありますが全然見えてないですね…

実際にはもうちょっといい感じでした。

o0800080013545566909

こんな日のためのマウンテンブーツ。

重たい靴はあまり好みではありませんが、こういう時には重宝します。

結局、30分以上かかって通勤だけで一苦労…。

まだまだ寒い日も続きそうなので、皆様ご自愛くださいませ。