図書館みたい

現在施工中の住まいの一室に図書館みたいな部屋を計画しています。

o0480064013565189157

o0640048013565179568

お施主様は大量の書物を所有されているため、窓やドアなどの開口以外の壁面はすべて書棚にしてます。

「図面で線を引くのは簡単だろうけど、実際につくるのは大変だぞ!」

と職人に言われがちな設計者あるあるの最たる例でしょうね。笑

職人さんたちに毎度感謝です。

しかしこの圧倒的存在感の書棚、情報量に眩暈すらしそうです。
こんな部屋がほしいという人は少なくないはず。(私もその内の一人)

この住まい、リビング廻りの仕上げ材もまた楽しい仕掛けがあるので工事終盤も楽しみです!

オープンルーム「pillar」

2月27日(土)にリノベーション完成見学会を昭和区にて開催します。

こちらのお住まいは、築40年の中古マンションです。
築40年と聞くと、少し抵抗感がある方も多いですよね。

ですが、マンション選びは築年数だけではなく、管理体制や修繕計画なども重要です。

こちらのマンションはとても40年とは思えないくらい綺麗に保たれていて、管理体制もしっかりしているんです。

築年数を気にしてなかなか物件探しが思うようにいかない、という方には、ぜひ見に来て頂きたいです。

今回は、大須のヴィンテージ家具屋さん「パームスプリングス」さんにコラボしていただきました!

リノベーション空間と家具のコーディネートを同時に楽しめるオープンルームです!

パームスプリングスさんの即時販売も行いますよ!

ただいまご予約受付中です。詳しくはこちらから。
https://reno-cube.jp/event/event20160227/

工事の進捗状況といいますと。
壁や天井の塗装・クロス貼まで完了し、いよいよ器具付けに入りました。

仕上がった面を少しご紹介。

ホール~水廻りへの間仕切りになる木製ルーバー。
塗装が施され、いい色合いになってきました。

o0480048013565206960

キッチンの正面にはタイルを。
ごちゃごちゃしすぎないシンプルなタイル。

o0480047813565206952

キッチンが据え付けられるのが待ち遠しいです!