新しい生活のスタート

先週末は、リノベーション完成見学会でした

たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございました。

1フロア100㎡近くの広さがあるRC造の戸建て住宅のリノベーション。

贅沢な空間の使い方と利便性を追求した動線計画、相反しているように感じますが、

面白くまとまったと思っています。

ご見学いただいた方々も、このスケール感にはびっくりされた方も

お見えになるのではないでしょうか。

o0500037513605045171

o0500037513605045170

個人的には、空間はただ広ければいいとは思わず、メリハリだと思っています。

贅沢な広さがあるスペース、狭くて囲われた特別感のあるスペース・・・。

狭さを感じるから広さが際立つというか、双方のよさが強調されるように思うのです。

あまり、極端になり過ぎないとこも大切ですが・・・。

o0500037513605045355

o0500037513605045172

家族それぞれの特別なスペースもあり、ふと自分の時間に入ることもできます。

うらやましい!

「住まい」というのは、家族のカタチを如実に表しているように思います。

ここから、H様ご家族の新しい生活がスタートするのだと思うと、私も胸が高鳴ります。

笑顔溢れる生活がここからスタートしますように!