大阪へ

先週末にリノキューブ全員で大阪に行ってきました。

 

まずは、リノキューブも加盟しているMUJI RENOVATION CLUBのセミナーを拝聴。

(来月いよいよ名古屋でも開催されます@名古屋名鉄百貨店無印良品)

そしてSIMPLE HOUSE様と9様のショウルームを見学させていただきました。

伺ったお話はいずれも貴重なお話ばかりで、未来のヒントをたくさん得られたと思います。

日帰りの弾丸ツアーのため写真をとることすら忘れてました…

唯一これだけ。9様のショウルームのテーブル。

img_3586

パッと見ただけでなんとなくおもしろく感じれて、

どこにでもある部材の組み合わせ且つシンプルな構成で見たこともないものになっていて

ビスを使用せず固定されているのは日本古来の木造建築のつくり方のオマージュのようで

よく見たらこのテーブルが置かれた床のヘリンボーンにもガラスがはめ込んでいることに気づいたり、と

なんとなくリノベーションの魅力がこのテーブルから滲み出てたように感じました。

 

名古屋も負けてられないですね。