日用品

自宅で使っているこのシンプルなグラス。

16184691

使い始めはちょっと小さいな、と思ってましたが

今はもうこれが自分の中のスタンダードになりつつあります。

 

これより背が高いと何かの拍子に倒してしまいそうですし

これよりガラスが薄いと洗っているときに割ってしまいそうで。

量も多すぎずこれくらいが美味しく飲めるのかなとも思いはじめ

徐々に馴染んできました。

 

かと言って「これじゃないと嫌だ」と意固地になっているわけでもなく

 

色違いを集めてコンプリートしたいとも思わず

「これだと何か落ち着く」という具合です。

 

改めて考えると絶妙な日用品だな、とふと思った次第です。