無垢のテーブル

先日、一宮に行った際に
「木工房すえひろ」さんに立ち寄りました。

2階建ての建物で
1階には無垢の一枚板がずらーっと。

IMG_7624

無垢の一枚板、しかも耳付きのテーブル。これはもうずっと憧れ続けてます。
それだけあれば充分、という存在感。

自社工房で製作されているそうで、
すべて植物性オイルで仕上げられていました。
自宅に置ける日が来たら一生すりすりし続けたい。

店内も木の匂いとオイルの匂いに包まれていて
居るだけで安らげるお店でした。

2階には製作された家具や雑貨もあり
隅から隅まで見るとかなりの満足感です。

IMG_7623

是非また行きたいお店です。

そこから程近い、mercatoz(メルカート)というセレクトショップもまた素敵で。
街中から外れた、良い感じに古さが味を出している建物なのですが、
扱っている洋服やアクセサリー、雑貨がどれも素敵。
物欲に負ける時には危なくていけないな、と思うほど魅力的なものだらけでした。

写真はないですがこちらも是非!