明治村

もうすぐ、梅雨の時期になりますね。

暑いのは苦手ですが、青空が広がって気持ちいい夏が待ち遠しいです。

そんな夏の風物詩である、夏祭りに今年こそ行くことができたらな~と最近考えたりしています。

 

少し前の事ですが、博物館明治村に行ってきました。

 

壊される予定だった明治建築を移設、復元して残してあります。

建築物の魅力だけでなく、これまで紡いできた歴史や思いを感じさせられました。

立地も入鹿池に隣しており、心和む場所でした。

 

16252662793107

 

広大な敷地で全てを見る事ができなかったので、次は紅葉が楽しめる時期にまた訪れたいなと思ってます。