2013年5月に「スマホで撮りたい!Spring」の参加費を日本赤十字東日本大震災義援金として寄付しました

スマホで撮るカメラスクール

2013年1月22日(火)、2月7日(木)、3月9日(土)、4月20日(土)、5月18日(土)にカメラスクール「スマホで撮りたい!Spring」を開催。

計5回でいただいた参加費の総額25,390円を、日本赤十字東日本大震災義援金として寄付しました。

ライフスタイルのイメージが広がるリノキューブの覚王山ショールームにて、コマーシャルフォトや講演で活躍するプロフォトグラファー、今井広樹氏が写真撮影のコツを楽しくレクチャー。バレンタインや春をテーマにした撮影実習でカメラテクを磨きながら、スイーツと紅茶が楽しめるイベント。

女性おひとりでも安心して参加しやすいアットホームな雰囲気で、あっという間の2時間と好評でした。


 

ちょっとしたコツで、いつもの写真が見違える仕上がりに!

20130518-1バレンタインや春をテーマに撮影実習開始。お手持ちのスマートフォンで簡単に設定できるちょっとしたライティングや露出のコツで、いつもの写真が見違えるように。「わたしの写真がこんなに変わるなんて!」と、参加者の皆さんはオドロキの連続。

はじめての一眼レフ撮影にもトライできてカメラテクの上達を実感いただきました。


 

同じスイーツがこんなに違った雰囲気に。

参加されたみなさんの作品の一部をご紹介します(左上が講師の作品)。

同じスイーツを撮影しても、撮影する方それぞれの感性次第で、こんなに違った雰囲気になるんです。この自己表現こそ、まさに写真の醍醐味! レンズを通して自分を自由に表現できる、カメラの楽しさと奥深さを味わっていただきました。

20130518-3


 

作品の講評を聞きながら、人気店のタルトでティータイム!

20130518-2カメラを使った撮影実習のあとは、fika.さんのスイーツとTEA・MODEさんの紅茶を味わいながら、先生から作品の講評を。

「感性を大切にして、楽しく写真を撮って欲しい」という先生の講評に「撮影が楽しくなりそう」と喜びの声が上がるイベントとなりました。


 

日本赤十字東日本大震災義援金への寄付金

2013年1月22日(火) 参加費徴収 5,600円
2013年2月7日(木)  参加費徴収 5,200円
2013年3月11日(土) 参加費徴収 3,000円
2013年4月22日(土) 参加費徴収 6,000円
2013年5月21日(土) 参加費徴収 5,590円
募金総額 25,390円

ご協力、誠にありがとうございました。

アートと夜景が映える、シンプル&クールに削ぎ落とした空間

新築マンションにはない自由設計の面白さに魅力を感じ、中古× リノベを選択されたF 様。海外旅行に行った際に少しずつ買い揃えたアート作品やインテリア。それらがさりげなく飾られそれぞれの個性が映えるよう、住まい全体はシンプルでクールな印象に。高層階から眺められる景色もひとつのアートとして楽しめるお住まいです。

詳しくはこちらから!

中古× リノベで木素材につつまれたスローライフな空間に

木素材を多く使用したインテリアを好まれたO 様。床、壁、扉、造作家具とそれぞれの場所に適した素材を使いわけ、質感豊かな住まいへ。LDK の下がり天井は板貼りにして、ホッと心が和むぬくもりのある空間に。玄関は床に好みのタイルをデザイン貼りしたり、収納の入り口をアール開口にすることで、愛着の湧く住まいの顔となります。

詳しくはこちらから!