2011年4月9日(土)にリノベのリアルをトークでお届けするイベントを開催しました

20110409-cover

リノベのリアルをトークでお届け。

リノベーションに対する「興味はあるけど、実際のところがよくわからない」「中古物件を購入して大丈夫なの?」「イメージはあるけどカタチにできるのかしら?」などなどの疑問を、リノキューブで実際にリノベーションをされたお客様に聞けるイベントを、2011年4月9日(土)に開催しました。

ご出演いただいた2組のお施主様には、個々のリノベーションストーリーも語っていただき、建築学科の学生さんから、リノベーションを検討いただいている方まで、見識を深めることができるイベントとなりました。


 

経験者の生の声を、ストレートに。

なかなかリノベーション経験者の方と情報交換できる機会はないもので、

企画に賛同していただいた岐阜市T様、東区K様のご厚意にて開催することができました。

写真:リノベ事例002「midori」
岐阜市 T様邸
リノベ事例002「midori」

リノベ事例025「Parallel」
名古屋市東区 K様邸
リノベ事例025「Parallel」


会場は名古屋市東区泉の「R Base cafe」!

写真:R Base cafeこちらのイベントは名古屋栄にほど近い、東区泉のR Base cafeさんで開催しました。店内は間接照明を用いた落ち着いた雰囲気です。小規模なイベントができるスペースがあり、イベントに最適!

アートと夜景が映える、シンプル&クールに削ぎ落とした空間

新築マンションにはない自由設計の面白さに魅力を感じ、中古× リノベを選択されたF 様。海外旅行に行った際に少しずつ買い揃えたアート作品やインテリア。それらがさりげなく飾られそれぞれの個性が映えるよう、住まい全体はシンプルでクールな印象に。高層階から眺められる景色もひとつのアートとして楽しめるお住まいです。

詳しくはこちらから!

中古× リノベで木素材につつまれたスローライフな空間に

木素材を多く使用したインテリアを好まれたO 様。床、壁、扉、造作家具とそれぞれの場所に適した素材を使いわけ、質感豊かな住まいへ。LDK の下がり天井は板貼りにして、ホッと心が和むぬくもりのある空間に。玄関は床に好みのタイルをデザイン貼りしたり、収納の入り口をアール開口にすることで、愛着の湧く住まいの顔となります。

詳しくはこちらから!