2011年3月20日(日)にリノベと食を楽しむ「おうちカフェ」を開催しました

リノベと食を楽しむ「おうちカフェ」。

3連休の真ん中の2011年3月20日(日)、リノキューブでリノベーションをさせていただいたお宅(名古屋市東区K様邸)で、リノベーションイベントとしてはちょっと変わりダネの「おうちカフェ」を開催しました。

当日はご主人様のお友だち、ご親戚、メディア関連や一般の方などで、美容料理研究家 常田知里さん(元cafe chichiオーナー)のカフェレシピを調理。ちょっとグレードの高いリノキューブオリジナルのおうちカフェ。ご参加いただいたみなさまに、リノベーション×食のおもしろさを知っていただく機会となりました!


 

開催場所はリノキューブが設計施工したリノベーション住宅。

おうちカフェを開催させていただいた名古屋市東区のK様のお宅は、リノキューブが設計施工させていただきました。コンセプトを「Parallel」(唯一の平行)とし、既存の間取りを活かしたレイアウトです。


名古屋市東区 K様邸
リノベ事例025「Parallel」


料理レシピは、人気の美容料理研究家が考案!

写真:名古屋の女性誌『KELLy』今回うちカフェのお料理を考案していただいたのは、名古屋の女性誌『KELLy』や子育て情報誌『teniteo』でもおなじみの常田知里さん。カフェオーナーの経験もあり、美容料理研究家として活躍されています。

おうちカフェにしては、ちょっと豪華すぎる内容だったかも? でも、みなさまによろこんでいただけたので、よかったです。

静かで穏やかな住まいを求めて中古×リノベーション

賑やかな街中の賃貸マンションにお住まいだったH様。新たな住まいは落ち着いた環境がよいと考え、いくつか内覧を重ねた末、駅からも程近いヴィンテージマンションを購入。内装は天井や壁をモルタル塗りに、床は淡い木目の無垢フローリングで仕上げて、お手持ちの洋服や食器等が引き立つシンプルなデザインに。

詳しくはこちらから!

”私らしい”中古マンションの選び方

物件探しとリノベーションを多数手がけた講師が、これまでの事例やストーリーも交えてお話しします。私らしく、そして賢いマンション選びに近づく無料勉強会です。 ※ これまで、延べ400名以上の方にご参加いただいています。

詳しくはこちらから!