2011年3月20日(日)にリノベと食を楽しむ「おうちカフェ」を開催しました

リノベと食を楽しむ「おうちカフェ」。

3連休の真ん中の2011年3月20日(日)、リノキューブでリノベーションをさせていただいたお宅(名古屋市東区K様邸)で、リノベーションイベントとしてはちょっと変わりダネの「おうちカフェ」を開催しました。

当日はご主人様のお友だち、ご親戚、メディア関連や一般の方などで、美容料理研究家 常田知里さん(元cafe chichiオーナー)のカフェレシピを調理。ちょっとグレードの高いリノキューブオリジナルのおうちカフェ。ご参加いただいたみなさまに、リノベーション×食のおもしろさを知っていただく機会となりました!


 

開催場所はリノキューブが設計施工したリノベーション住宅。

おうちカフェを開催させていただいた名古屋市東区のK様のお宅は、リノキューブが設計施工させていただきました。コンセプトを「Parallel」(唯一の平行)とし、既存の間取りを活かしたレイアウトです。


名古屋市東区 K様邸
リノベ事例025「Parallel」


料理レシピは、人気の美容料理研究家が考案!

写真:名古屋の女性誌『KELLy』今回うちカフェのお料理を考案していただいたのは、名古屋の女性誌『KELLy』や子育て情報誌『teniteo』でもおなじみの常田知里さん。カフェオーナーの経験もあり、美容料理研究家として活躍されています。

おうちカフェにしては、ちょっと豪華すぎる内容だったかも? でも、みなさまによろこんでいただけたので、よかったです。

共働きのご夫婦が穏やかな時間を過ごすためのリノベーション

リノベーションするなら必要最低限のモノで暮らす「ミニマムな生活」を取り入れ、おしゃれな家で住みたいとお考えだったT 様。休日の時間をのんびり過ごせるようリビングには、小上がりのタタミコーナーやデスクスペースを計画。南側の大きなマドから入る光が、住まいを明るく心地よい空間にしてくれます。

詳しくはこちらから!