2011年1月18日(火)・2月8日(火)に名古屋市緑区で「カフェ×リノキューブ」セミナーを開催しました

スイーツを片手に、プチスタディ。

2011年1月18日(火)・2月8日(火)に、名古屋市緑区のcafe chichi(カフェチチ)さんでカフェ×リノキューブのセミナーを開催しました。

いま、新しい住まいの選択肢として注目されている「リノベーション」。vol.1では「リノベーションって何?」という基本からわかりやすく解説。2週間後のvol.2では、実際にリノベーションをする場合の具体的な流れと資金計画についてをお話ししました。

【追記】cafe chichi(カフェチチ)はオーナーさんの産休のため、2011年7月9日に閉店しました。


 

vol.1は、リノベーションで暮らしの自由編集

リノベーションとは内装工事(リフォーム)にとどまらず、立地の選択 → 自分の好きなものをピックアップ → 内装デザインに活かす、という夢のあるお話を、スライドを用いてわかりやすく説明しました。


 

vol.2は、リノベーション、ズバリ、詳しく教えます!

写真:みなさまからのご相談にお答え中リノベーションの具体的な流れ、中古マンション選びのコツ、リノベーションでネックとなるローン申請について、リノキューブ専属のファイナンシャルプランナーが解説。スマートな資金計画の提案や、個別相談にも対応させていただきました。