2014年7月26日(土)に愛知県一宮市にオープンしたカフェ「neji」さんのオープニングレセプションに参加しました

店舗リノベーション、カフェ「neji」さんがオープン!

リノキューブでご自宅をリノベーションしたN様からお声がけをいただき、2014年7月26日(土)に愛知県一宮市にオープンするカフェ「neji」さんの店舗リノベーションを行いました。

人と人との縁で集まった方々が、それぞれの得意分野や想いを結実させて誕生したカフェ「neji」。おいしいパンと珈琲、カフェごはん、こだわりの家具や雑貨などの「nejiセレクト」も楽しめる空間が誕生。

お手伝いをさせていただいたリノキューブスタッフも、オープニングレセプションに参加しました。

カフェ「neji」さんのホームページはこちら

店舗のリノベーション事例はこちら


 

男性ひとりでも入れる、おうちに遊びにきたようなくつろぎカフェ!

写真:当日の雰囲気「男性ひとりでも入れるカフェ」というコンセプトを受け、躯体現しの天井や壁、むきだしの照明などハードな空間に仕上げました。コンクリートの床には店名ロゴのステンシルがアクセント!

お客様とスタッフがふれあえるように、厨房がオープンな対面カウンターを採用。カウンターの腰板は端材を活かしてつなぎあわせ、パッチワークのような味わいです。

また、「おうちに遊びに来たようにくつろげるcafe」を目指し、奥のゾーンは白い壁と木のフローリングであたたかみある雰囲気を演出。お友達の家のリビングのようにくつろげる一室は、パーティルームにもぴったりです。


 

当日のフォトギャラリー

   

アートと夜景が映える、シンプル&クールに削ぎ落とした空間

新築マンションにはない自由設計の面白さに魅力を感じ、中古× リノベを選択されたF 様。海外旅行に行った際に少しずつ買い揃えたアート作品やインテリア。それらがさりげなく飾られそれぞれの個性が映えるよう、住まい全体はシンプルでクールな印象に。高層階から眺められる景色もひとつのアートとして楽しめるお住まいです。

詳しくはこちらから!

中古× リノベで木素材につつまれたスローライフな空間に

木素材を多く使用したインテリアを好まれたO 様。床、壁、扉、造作家具とそれぞれの場所に適した素材を使いわけ、質感豊かな住まいへ。LDK の下がり天井は板貼りにして、ホッと心が和むぬくもりのある空間に。玄関は床に好みのタイルをデザイン貼りしたり、収納の入り口をアール開口にすることで、愛着の湧く住まいの顔となります。

詳しくはこちらから!