2014年7月26日(土)に愛知県一宮市にオープンしたカフェ「neji」さんのオープニングレセプションに参加しました

店舗リノベーション、カフェ「neji」さんがオープン!

リノキューブでご自宅をリノベーションしたN様からお声がけをいただき、2014年7月26日(土)に愛知県一宮市にオープンするカフェ「neji」さんの店舗リノベーションを行いました。

人と人との縁で集まった方々が、それぞれの得意分野や想いを結実させて誕生したカフェ「neji」。おいしいパンと珈琲、カフェごはん、こだわりの家具や雑貨などの「nejiセレクト」も楽しめる空間が誕生。

お手伝いをさせていただいたリノキューブスタッフも、オープニングレセプションに参加しました。

カフェ「neji」さんのホームページはこちら

店舗のリノベーション事例はこちら


 

男性ひとりでも入れる、おうちに遊びにきたようなくつろぎカフェ!

写真:当日の雰囲気「男性ひとりでも入れるカフェ」というコンセプトを受け、躯体現しの天井や壁、むきだしの照明などハードな空間に仕上げました。コンクリートの床には店名ロゴのステンシルがアクセント!

お客様とスタッフがふれあえるように、厨房がオープンな対面カウンターを採用。カウンターの腰板は端材を活かしてつなぎあわせ、パッチワークのような味わいです。

また、「おうちに遊びに来たようにくつろげるcafe」を目指し、奥のゾーンは白い壁と木のフローリングであたたかみある雰囲気を演出。お友達の家のリビングのようにくつろげる一室は、パーティルームにもぴったりです。


 

当日のフォトギャラリー