2014年7月26日(土)に愛知県一宮市にオープンしたカフェ「neji」さんのオープニングレセプションに参加しました

店舗リノベーション、カフェ「neji」さんがオープン!

リノキューブでご自宅をリノベーションしたN様からお声がけをいただき、2014年7月26日(土)に愛知県一宮市にオープンするカフェ「neji」さんの店舗リノベーションを行いました。

人と人との縁で集まった方々が、それぞれの得意分野や想いを結実させて誕生したカフェ「neji」。おいしいパンと珈琲、カフェごはん、こだわりの家具や雑貨などの「nejiセレクト」も楽しめる空間が誕生。

お手伝いをさせていただいたリノキューブスタッフも、オープニングレセプションに参加しました。

カフェ「neji」さんのホームページはこちら

店舗のリノベーション事例はこちら


 

男性ひとりでも入れる、おうちに遊びにきたようなくつろぎカフェ!

写真:当日の雰囲気「男性ひとりでも入れるカフェ」というコンセプトを受け、躯体現しの天井や壁、むきだしの照明などハードな空間に仕上げました。コンクリートの床には店名ロゴのステンシルがアクセント!

お客様とスタッフがふれあえるように、厨房がオープンな対面カウンターを採用。カウンターの腰板は端材を活かしてつなぎあわせ、パッチワークのような味わいです。

また、「おうちに遊びに来たようにくつろげるcafe」を目指し、奥のゾーンは白い壁と木のフローリングであたたかみある雰囲気を演出。お友達の家のリビングのようにくつろげる一室は、パーティルームにもぴったりです。


 

当日のフォトギャラリー

   

北欧家具も似合う和テイストの住まいで、猫との暮らしを楽しむ

思い出の旅館や好きな蕎麦屋さんからインスピレーションを受け、ナラの無垢フローリングや大谷石、玉砂利敷など和の温かさを感じられる内装へとリノベーション。リビングにはTV ボードや本棚を兼ねたキャットステップを造作。人と猫が互いに心地よく暮らせるようレイアウトや素材を吟味した、W 様らしい住まいとなりました。

詳しくはこちらから!