お家で防音室

先日、ヤマハの音環境セミナーに参加しました。

最近よくお施主様からご相談があるのが「防音について」。
趣味でご自宅で楽器を演奏したり、ボイストレーニングをしたりする方が年々増えているようで
防音室を作りたいというお声をよく耳にするようになりました。

今回は、ヤマハの防音室「アビテックス」がこれまでは楽器屋さん経由でしか
取り扱いがありませんでしたが、建築系の商社さん経由でも取り扱いができることとなり
建築業社向けに防音室のセミナーが開催されました。

マンションでも戸建てでも、近隣への音漏れを気にせず趣味を楽しめるよう
防音室を取り入れるのも、自分らしいライフスタイルを楽しむひとつの方法ですね!

case040-07

アートと夜景が映える、シンプル&クールに削ぎ落とした空間

新築マンションにはない自由設計の面白さに魅力を感じ、中古× リノベを選択されたF 様。海外旅行に行った際に少しずつ買い揃えたアート作品やインテリア。それらがさりげなく飾られそれぞれの個性が映えるよう、住まい全体はシンプルでクールな印象に。高層階から眺められる景色もひとつのアートとして楽しめるお住まいです。

詳しくはこちらから!

中古× リノベで木素材につつまれたスローライフな空間に

木素材を多く使用したインテリアを好まれたO 様。床、壁、扉、造作家具とそれぞれの場所に適した素材を使いわけ、質感豊かな住まいへ。LDK の下がり天井は板貼りにして、ホッと心が和むぬくもりのある空間に。玄関は床に好みのタイルをデザイン貼りしたり、収納の入り口をアール開口にすることで、愛着の湧く住まいの顔となります。

詳しくはこちらから!