カプセルホテルのような寝室

 

先日、中古マンションの購入が決まったY様。

本日はリノベーションの基盤となるヒアリングでした。

ふたりの小さな娘さんが賑やかにキッズスペースで遊んでいる中、

ご夫婦のお住まいへのお気持ちをお聞きしました。

 

イメージとしてインターネットなどで集めた画像をお持ち頂くのですが、

Y様が持ってこられた画像の1枚がこちら。

f8e90a11354797f93e3e02a15af03b37

 

キャンプや釣りなど、アウトドアの趣味を沢山お持ちで

週末は家族で公園などに出かけることが多いY様ですが

平日はご主人は寝る前に映画鑑賞をされたりと

個人の時間も大切にされています。

 

そこで思いついたカプセルホテルのような寝室。

家族団らんを楽しんだ後には、各々の寝床に帰りゆっくりリフレッシュ。

そんな安らぎ方も面白いですよね。

 

また今回も楽しい住まい創りができそうです。

共働きのご夫婦が穏やかな時間を過ごすためのリノベーション

リノベーションするなら必要最低限のモノで暮らす「ミニマムな生活」を取り入れ、おしゃれな家で住みたいとお考えだったT 様。休日の時間をのんびり過ごせるようリビングには、小上がりのタタミコーナーやデスクスペースを計画。南側の大きなマドから入る光が、住まいを明るく心地よい空間にしてくれます。

詳しくはこちらから!