ソファ

ソファ選びはいろんな要素が絡み、選び方が難しいと思います。

特にマンションとなるとリビングの広さにも限界があり、選べるサイズも限られてきます。

かと言ってバランスを崩してまで大きなソファを置くのはいかがなものか…と思ってしまいます。

 

“コンパクトなソファ。ただしチープになりすぎないもの。”

マンション住まいであれば、これは共通のテーマだと思います。

 

昨年お引き渡しをしたお客様宅に伺うと、リビングにこのソファが置いてありました。

200601

ideeさんのao sofa。個人的にも好きなソファのひとつです。

実際に住まいに置いている姿を見ると、

背も座面も低く肘掛けもないので、インテリアに馴染んでました。

個人的には座面はこれくらい低い方が日常的に使いやすいと思います。

 

他にもカリモクさんやマルニ木工さん、フランネルソファさんなど

国産ソファはコンパクトながらも気が利いていて、

やはりその辺りが日本人にはフィットしやすいのではないかと思います。

 

 

 

決して安くはない買い物だと思うので、お気に入りのソファをじっくりと見つけていただきたいです。

 

 

 

自然素材につつまれた、やわらかく心地よい風の流れる住まい。

お子様の誕生をきっかけにマイホーム購入を決意されたY 様。新築マンションにはない、自分たちらしい住まいを求めて中古マンション購入× リノベーションを選択。こだわりの内装には、壁には漆喰を、床材には無垢のオークを使用。自然素材につつまれた心地よい住まいは、時間の経過とともに味わい深くなり、愛着も増してきます。

詳しくはこちらから!