ペットと共に住む

先週末はお客様のご厚意で

東区のマンションリノベーション完成見学会を開催させていただきました。

 

南面の大きなサッシと90平米という広さが気持ちよく感じられ

また経年変化を楽しめる自然素材も多く

味わい深く愛着の沸く住まいになりそうです。

 

玄関やキッチン、洗面など随所にこだわりを感じられる住まいでしたが

中でも反響が大きかったのはこのキャットウォークのあるリビング一面の壁。

IMG_2247

上下に抜けられる穴や猫留まりBOX、さらには下から肉球が見られるようアクリルの棚板、

ペットとそれを眺めるご夫婦が楽しめる仕掛けになってます。

 

今回の完成見学会に参加された方で、猫を飼われている(飼いたい)という方が多く

来週完成するお住いも猫とともに住まわれる方で、キャットウォークを計画してます。

 

最近は書店にもたくさんペットとともに住む空間の類の本も増え

ペットも家族の一員として楽しめるアイデアは、まだまだこれからも増えそうです。

パリのアパルトマンのような雰囲気をイメージした家

6年前に中古マンションを購入してリノベーションを実現したお宅に訪問できる機会をご用意しました。パリのアパルトマンのような雰囲気をイメージしてこだわりを詰め込んだ他、創作キッチン、モザイクタイルの床、パントリー、オーバル浴槽、床暖房など随所に工夫を施しています。

詳しくはこちらから!