拡張する建築家の職能

リノベーションの本質をついた、素敵な本に出会いました。

 

81LaipDOoHL

 

リノベーションを生業とさせていただいている身からすると

自分がやっていることがリノベーションのど真ん中と思ってしまいがちですが、

このような多くの視点から語られていると、リノベーションという大きな括りの中の一部に過ぎないと感じますし

世界的にもこのニュアンスが建築のスタンダードになりつつあることを感じました。

 

リノベーションに携わるものの一人として、

リノベーションの楽しさをもっと周知できるよう、できることからやっていきたいです。

 

「リノベーションはパンク(ダダイズム)」論は心に響きました。

自分もパンクロッカーになれるよう頑張ります。

大きなキッズスペースがある楽しさと機能性を兼ね備えた家

6 年前にリノベーションを行い、ライフスタイルの変化やお好みに合わせて自由な住まいづくりを楽しんできたF 様。今後のさらなる変化に伴い住み替えを選択され、住まいを売却する運びとなりました。そこで売却期間中のお時間をお借りし、リノベ見学会を開催いたします。いつもの見学会とは一味違い、経年による変化をご覧いただける絶好の機会です。リノベ済みマンションを購入して住みたいという方にもオススメ。

詳しくはこちらから!