喫茶モーニング

令和元日の5月1日に駅西銀座商店街にオープンした
「喫茶モーニング」というお店。
その名のとおり愛知の文化であるモーニングを提供する喫茶店ですが
朝だけに限らず一日中モーニングサービスが受けられるんです。

IMG_1138

コーヒー一杯分の値段に
トースト、サラダ、ゆでたまご、ヨーグルトがついてきます。
プラス100円~200円であずきトーストやサンドイッチ、カレーが選べます。

IMG_1154

古い一軒家をリノベーションした店内には、
地元代表の我らがカリモク60もずらっと。
(大須DECOさんのインスタにも搬入の様子が上がっていましたね!)
懐かしくあったかい空間で、ゆった~りできますよ。

IMG_1177

駅西にあるグローカルカフェのオーナー市野さん(通称いっちゃん)が
駅西銀座商店街のまちおこしや
地元の文化を大切にしたいという色々な思いをもってオープンさせた素敵なお店です。
私の友人も店長としてせっせと働いております。
ぜひ一度立ち寄ってみてください♪

ルーフバルコニーでゆったり過ごす光と風が心地よい住まい

新居ではバルコニーに出て食事をしたり、窓からの景色を眺めながらお風呂に入ったりと開放的な暮らしを夢見ていたI 様。約30 帖にも及ぶ広々としたLDK+畳スペースは、板張り天井やオリジナルの木製ベンチを配するなど木の温もりが感じられる空間。中央に悠然と構える大きなオープンキッチンは、グレージュの落ち着いた色味の人造大理石天板に、リブ状の深みのあるタイルを壁に装い、どの角度から見ても綺麗なフォルムに仕上げました。

詳しくはこちらから!