喫茶モーニング

令和元日の5月1日に駅西銀座商店街にオープンした
「喫茶モーニング」というお店。
その名のとおり愛知の文化であるモーニングを提供する喫茶店ですが
朝だけに限らず一日中モーニングサービスが受けられるんです。

IMG_1138

コーヒー一杯分の値段に
トースト、サラダ、ゆでたまご、ヨーグルトがついてきます。
プラス100円~200円であずきトーストやサンドイッチ、カレーが選べます。

IMG_1154

古い一軒家をリノベーションした店内には、
地元代表の我らがカリモク60もずらっと。
(大須DECOさんのインスタにも搬入の様子が上がっていましたね!)
懐かしくあったかい空間で、ゆった~りできますよ。

IMG_1177

駅西にあるグローカルカフェのオーナー市野さん(通称いっちゃん)が
駅西銀座商店街のまちおこしや
地元の文化を大切にしたいという色々な思いをもってオープンさせた素敵なお店です。
私の友人も店長としてせっせと働いております。
ぜひ一度立ち寄ってみてください♪

or20190706-title

LACHICのカリモク60さんにてリノベセミナー

好きな家具にあわせて部屋をリノベーションすると、満足感が高くなったり、愛着も強くなるというもの。そこで、カリモク60さんとコラボして、お好みの家具を取り入れた事例を中心にしたリノベーションセミナーを行います。

詳しくはこちらから!

or20190706-title

建築文化財を眺められるスペシャルオーダーキッチン

ホームパーティを愉しむご夫婦が一目惚れしたヴィンテージマンション。料理好きなご主人が要望するキッチンと、作ったお料理をご友人に振る舞うためのパーティ会場兼LDK を実現するため、大胆にも空間のほぼ中央にスペシャルオーダーキッチンを配置。奥様こだわりのギャラリースペースも確保しました。7年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるリノベ訪問会です。

詳しくはこちらから!