図書館みたい

現在施工中の住まいの一室に図書館みたいな部屋を計画しています。

o0480064013565189157

o0640048013565179568

お施主様は大量の書物を所有されているため、窓やドアなどの開口以外の壁面はすべて書棚にしてます。

「図面で線を引くのは簡単だろうけど、実際につくるのは大変だぞ!」

と職人に言われがちな設計者あるあるの最たる例でしょうね。笑

職人さんたちに毎度感謝です。

しかしこの圧倒的存在感の書棚、情報量に眩暈すらしそうです。
こんな部屋がほしいという人は少なくないはず。(私もその内の一人)

この住まい、リビング廻りの仕上げ材もまた楽しい仕掛けがあるので工事終盤も楽しみです!

アートと夜景が映える、シンプル&クールに削ぎ落とした空間

新築マンションにはない自由設計の面白さに魅力を感じ、中古× リノベを選択されたF 様。海外旅行に行った際に少しずつ買い揃えたアート作品やインテリア。それらがさりげなく飾られそれぞれの個性が映えるよう、住まい全体はシンプルでクールな印象に。高層階から眺められる景色もひとつのアートとして楽しめるお住まいです。

詳しくはこちらから!

中古× リノベで木素材につつまれたスローライフな空間に

木素材を多く使用したインテリアを好まれたO 様。床、壁、扉、造作家具とそれぞれの場所に適した素材を使いわけ、質感豊かな住まいへ。LDK の下がり天井は板貼りにして、ホッと心が和むぬくもりのある空間に。玄関は床に好みのタイルをデザイン貼りしたり、収納の入り口をアール開口にすることで、愛着の湧く住まいの顔となります。

詳しくはこちらから!