大阪へ

先週末にリノキューブ全員で大阪に行ってきました。

 

まずは、リノキューブも加盟しているMUJI RENOVATION CLUBのセミナーを拝聴。

(来月いよいよ名古屋でも開催されます@名古屋名鉄百貨店無印良品)

そしてSIMPLE HOUSE様と9様のショウルームを見学させていただきました。

伺ったお話はいずれも貴重なお話ばかりで、未来のヒントをたくさん得られたと思います。

日帰りの弾丸ツアーのため写真をとることすら忘れてました…

唯一これだけ。9様のショウルームのテーブル。

img_3586

パッと見ただけでなんとなくおもしろく感じれて、

どこにでもある部材の組み合わせ且つシンプルな構成で見たこともないものになっていて

ビスを使用せず固定されているのは日本古来の木造建築のつくり方のオマージュのようで

よく見たらこのテーブルが置かれた床のヘリンボーンにもガラスがはめ込んでいることに気づいたり、と

なんとなくリノベーションの魅力がこのテーブルから滲み出てたように感じました。

 

名古屋も負けてられないですね。

アートと夜景が映える、シンプル&クールに削ぎ落とした空間

新築マンションにはない自由設計の面白さに魅力を感じ、中古× リノベを選択されたF 様。海外旅行に行った際に少しずつ買い揃えたアート作品やインテリア。それらがさりげなく飾られそれぞれの個性が映えるよう、住まい全体はシンプルでクールな印象に。高層階から眺められる景色もひとつのアートとして楽しめるお住まいです。

詳しくはこちらから!

中古× リノベで木素材につつまれたスローライフな空間に

木素材を多く使用したインテリアを好まれたO 様。床、壁、扉、造作家具とそれぞれの場所に適した素材を使いわけ、質感豊かな住まいへ。LDK の下がり天井は板貼りにして、ホッと心が和むぬくもりのある空間に。玄関は床に好みのタイルをデザイン貼りしたり、収納の入り口をアール開口にすることで、愛着の湧く住まいの顔となります。

詳しくはこちらから!