小さな家の物語

住宅作家の中村好文さんの本を購入しました。

「小さな家の物語」

小さな家の物語

素材もスケール感も素朴な住まいで、いかにも中村好文らしい住まい「上総の家Ⅱ」の特集でした。

 

中村好文さんの本といえば、自身で設計された住まいに限らず、生活感が滲む住まいで施主を交えて

暮らしに対するインタビューのオムニバス的書籍が多い気がしますが

こちらは、建築的考察、暮らしぶり、住まい自体のストーリーとひとつの住まいをいろんな角度から感じられる内容でした。

写真映えする住まいより、身の丈の住まいが好き、という方には是非オススメです。

好きな物だけ詰込んだヴィレヴァン風のカラフルな住まい

ご主人好みのラフでかっこいい素材と、奥様好みのヴィレヴァン風のポップでキッチュなカラーリングのインテリア。それらをMIX しカラフルで賑やかな空間へとリノベーション。LDK の端から端まである壁一面の飾り棚は、H 様の大好きなアイテムがそこかしこに登場しつつ、テレビ台やデスクスペースも兼ねています。半年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるまたとないチャンスです。この機会をお見逃しなく。

詳しくはこちらから!

大谷石やナラ材など自然素材を活かした有機的な住まい

1 年半前に中古マンションを購入してリノベーションを実現したお宅に訪問できる機会をご用意しました。内装はナラの無垢フローリングやモルタル塗りをベースに、大谷石、木毛セメント板、シナ合板など様々な素材をポイントに使用。専用庭の植栽を活かした素材感のある有機的な住まいとなっています。

詳しくはこちらから!