岐阜rustico4

まだ桜が見られる時期に
岐阜長良川の川原町通に行ってきました。

川原町通は古い街並みが綺麗に保たれていて
十八楼という老舗旅館もあれば
新しいレストランや雑貨屋さんもあり
新旧織り交ざっているのに全くそうは感じさせない、素敵な通りです。

その中に、ラティスコ4というパン屋さんがあり
パン好きな私は吸い込まれるように入ってしまいましたが
ここもまた、古い建物をそのまま使用している風情あるお店でした。
岐阜では有名なパン屋さんの4店舗目だという事で
お味は言うまでもなく。
バケットとキッシュ、マフィンを頂きましたがどれも絶品でした。
1D3C2BD1-A3C0-49AC-A2AA-8B47D59304B4

古い街並みはやはり心を落ち着かせてくれますね。
ゆっくり散歩ができて良い時間でした。

イマドキな暮らし

3 人のお子様とご夫婦の5 人家族でマンションにお住まいのA 様。「限られた空間であっても心地よく暮らせる住まいにしたい!」とリノベーションをされました。テーマはわんぱく盛りの子供たちと過ごす時間を大切に家事もラクに快適に。キッチン、洗面、クローゼットをつなげ、移動がしやすい間取りにしたり、お掃除ロボットや衣類乾燥機を導入して、掃除機や洗濯の手間を軽減させたりと、機能的でノンストレスな住まいに生まれ変わっています。

詳しくはこちらから!

築60年の戸建て住宅を二世帯住宅へリノベーション

古民家リノベーションで、奥様のお母様とご夫婦+お子様+ワンちゃんで暮らせる住まいを手に入れられたI 様。梁表しの吹抜け天井や手の込んだガラス戸など、趣きのある受け継いだモノと、これから共に過ごす新しいモノを組み合わせることで、唯一無二の空間へ。モルタル仕上げのダイニングキッチンや、ラワン合板のロフト、オリジナルの手かけなど、素材や小物にもこだわりました。

詳しくはこちらから!