懸垂バー

現在施工中のM様邸

順調に工事が進んでいますが、この暑さ・・・

職人さんはかなり大変です。

熱中症にならないようこまめに水分補給をしながら日々奮闘中です。

 

M様邸のお宅は鉄骨造ということもあり、随所にインダストリアル感をだしたつくりとなっています。

天井のデッキプレートをあらわしにしたり、トグルスイッチを採用したり、

その中でも異彩を放つのがこれでしょう。

IMG_1194[1]

そう、鉄管です。

もちろん配管としては特に珍しくもないものですが、今回はこれを懸垂バーに使用します。

自宅でいつでも筋トレできるようにとご主人様が熱望したものです。

当初はアイアンで製作しようと思っていましたが、案外コストがかかり断念。

それでもやっぱりほしいという事でここにいきつきました。

雨の日は洗濯物を乾かすこともできるという多少後付的な要素もあります。

写真はサンプル段階のものですが今から完成が楽しみです。

 

こちらのお宅は、9/17(土)に完成見学会を開催しますので

実物を見たい方はぜひ見学会に足を運んでご確認下さい。

共働きのご夫婦が穏やかな時間を過ごすためのリノベーション

リノベーションするなら必要最低限のモノで暮らす「ミニマムな生活」を取り入れ、おしゃれな家で住みたいとお考えだったT 様。休日の時間をのんびり過ごせるようリビングには、小上がりのタタミコーナーやデスクスペースを計画。南側の大きなマドから入る光が、住まいを明るく心地よい空間にしてくれます。

詳しくはこちらから!