構造体の壁

現在施工中のT様邸ですが、解体工事が終わり造作工事がスタートしました。

 

T様は物件選びからお手伝いさせていただいておりますが

希望のマンション内で異なるレイアウトの空き室が3部屋あり

実現可能なレイアウトをお伝えしながら内覧を繰り返し、希望を叶えやすい部屋を購入されました。

IMG_6628

写真のように部屋の中に取れない壁があることは購入前からわかってましたが

レイアウト次第でそこまで影響しないという判断でこの部屋に決められました。

 

マンションリノベーションは木造戸建と比較すると

レイアウト変更しやすいというのは間違いではありませんが

そのマンションの規約や、構造体や配管による規制は少なからずあります。

その規制が自分たちにどれだけ影響があるか、事前に理解することが大切と思うので

是非その段階からご相談いただければと思います。

イマドキな暮らし

3 人のお子様とご夫婦の5 人家族でマンションにお住まいのA 様。「限られた空間であっても心地よく暮らせる住まいにしたい!」とリノベーションをされました。テーマはわんぱく盛りの子供たちと過ごす時間を大切に家事もラクに快適に。キッチン、洗面、クローゼットをつなげ、移動がしやすい間取りにしたり、お掃除ロボットや衣類乾燥機を導入して、掃除機や洗濯の手間を軽減させたりと、機能的でノンストレスな住まいに生まれ変わっています。

詳しくはこちらから!

築60年の戸建て住宅を二世帯住宅へリノベーション

古民家リノベーションで、奥様のお母様とご夫婦+お子様+ワンちゃんで暮らせる住まいを手に入れられたI 様。梁表しの吹抜け天井や手の込んだガラス戸など、趣きのある受け継いだモノと、これから共に過ごす新しいモノを組み合わせることで、唯一無二の空間へ。モルタル仕上げのダイニングキッチンや、ラワン合板のロフト、オリジナルの手かけなど、素材や小物にもこだわりました。

詳しくはこちらから!