気になるデザイン

今までそんなに気にならなかったのに、急に気になるデザインってあります。

例えば、こんな照明。glo-ball。

o0540054013590272193

気に留まらないくらいさり気ないフォルム。

「シンプル」と言ってしまえばそれまでかもしれません。

でも意外と、真ん丸でもなく楕円過ぎもしないやさしい形状で、

こんな照明器具はなかなかないと思います。

その既製の形状のスキマにある、ありそうで案外ない形状にグッときたりします。

よく見ると吊るすコードだったり電球を通す穴がミニマムなデザインで、

そのあたりも影の表れ方に影響があるのかな、とも思います。

このフォルムとディテールを介した光が空間をやわらかな印象をあたえてくれるはずです。

しいて気になるポイントといえば、このペンダントライトの取り付けは、

電気業者の工事が必要になること…

これから住まいづくりをはじめられるタイミングの方向けですね。

or20190706-title

LACHICのカリモク60さんにてリノベセミナー

好きな家具にあわせて部屋をリノベーションすると、満足感が高くなったり、愛着も強くなるというもの。そこで、カリモク60さんとコラボして、お好みの家具を取り入れた事例を中心にしたリノベーションセミナーを行います。

詳しくはこちらから!

or20190706-title

建築文化財を眺められるスペシャルオーダーキッチン

ホームパーティを愉しむご夫婦が一目惚れしたヴィンテージマンション。料理好きなご主人が要望するキッチンと、作ったお料理をご友人に振る舞うためのパーティ会場兼LDK を実現するため、大胆にも空間のほぼ中央にスペシャルオーダーキッチンを配置。奥様こだわりのギャラリースペースも確保しました。7年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるリノベ訪問会です。

詳しくはこちらから!