白鳥庭園

こんにちは、デザイナーの林です。
あっという間に秋が過ぎ、一気に冬到来ですね。
秋が好きな私としては
もう少し秋を満喫したかったなと名残惜しいです。
そんな中で、近場ですが白鳥庭園の紅葉を見に行ってきました。

名古屋の街中で広大な日本庭園が味わえる素敵なスポットですよね。
紅葉も丁度見頃の時に行けたようでとても色鮮やかでした。
また、ライトアップされた雪吊が池に写り込み、幻想的で綺麗でした。
D51DAB67-FF0B-4379-A85B-5F8ABD07C85A

秋は食べ物も洋服も景色も、どれも四季を通して
一番好きだな~と改めて思います。

イマドキな暮らし

3 人のお子様とご夫婦の5 人家族でマンションにお住まいのA 様。「限られた空間であっても心地よく暮らせる住まいにしたい!」とリノベーションをされました。テーマはわんぱく盛りの子供たちと過ごす時間を大切に家事もラクに快適に。キッチン、洗面、クローゼットをつなげ、移動がしやすい間取りにしたり、お掃除ロボットや衣類乾燥機を導入して、掃除機や洗濯の手間を軽減させたりと、機能的でノンストレスな住まいに生まれ変わっています。

詳しくはこちらから!

築60年の戸建て住宅を二世帯住宅へリノベーション

古民家リノベーションで、奥様のお母様とご夫婦+お子様+ワンちゃんで暮らせる住まいを手に入れられたI 様。梁表しの吹抜け天井や手の込んだガラス戸など、趣きのある受け継いだモノと、これから共に過ごす新しいモノを組み合わせることで、唯一無二の空間へ。モルタル仕上げのダイニングキッチンや、ラワン合板のロフト、オリジナルの手かけなど、素材や小物にもこだわりました。

詳しくはこちらから!