読書の習慣

毎日せめて15分でも本を読もう、と思い2,3年。

最近もなんとかその習慣は続いてます。

本屋をうろうろしながら数冊新調しました。

同業者の本や好きなデザイナーの本、なんとなく気になっていた作家の小説、

そして、この本。

20151204-tsuzukikyoichi

都築響一氏は学生時代からよくチェックしてましたが何者かは未だにイマイチよくわかりません…(笑)

ただ超アナーキーな人だということは理解してます。

日常的なものだったり非日常的なものだったり、なんとなく無意識に隠そうとしているキワドいものを

「これがリアル」とストーリー性を含めながら堂々と公開するような、そんなパンクな人です。

そんな人がどんな感じで語っているのか、とても興味深く買ってしまいました。

 

この本を読むのはあと2冊読んでからと決めているので読むのは少し先の予定ですが、

久々にパンチ力のありそうな本でわくわくしてます。

共働きのご夫婦が穏やかな時間を過ごすためのリノベーション

リノベーションするなら必要最低限のモノで暮らす「ミニマムな生活」を取り入れ、おしゃれな家で住みたいとお考えだったT 様。休日の時間をのんびり過ごせるようリビングには、小上がりのタタミコーナーやデスクスペースを計画。南側の大きなマドから入る光が、住まいを明るく心地よい空間にしてくれます。

詳しくはこちらから!