講演会

少し前に愛知建築士会主催の講演会に行ってきました。

今回は建築家永山祐子氏。

 

いつも素敵な作品を設計されているという印象があったので楽しみにしてました。

 

aichi-20190126

主に店舗や施設の事例紹介で、直接足を運び体感してみたいという建築ばかりで

それがあまり馴染みのない方法の採光や照明、素材の使い方からくるものだと感じました。

リノベーション施設の事例も多く大変勉強になりました。

6

一番印象に残ったのはこの奇抜な、横尾忠則の美術館です。

赤いガラスに赤い岩…

どんな感じなのか想像つかないので是非体感してみたいです。

or20190706-title

LACHICのカリモク60さんにてリノベセミナー

好きな家具にあわせて部屋をリノベーションすると、満足感が高くなったり、愛着も強くなるというもの。そこで、カリモク60さんとコラボして、お好みの家具を取り入れた事例を中心にしたリノベーションセミナーを行います。

詳しくはこちらから!

or20190706-title

建築文化財を眺められるスペシャルオーダーキッチン

ホームパーティを愉しむご夫婦が一目惚れしたヴィンテージマンション。料理好きなご主人が要望するキッチンと、作ったお料理をご友人に振る舞うためのパーティ会場兼LDK を実現するため、大胆にも空間のほぼ中央にスペシャルオーダーキッチンを配置。奥様こだわりのギャラリースペースも確保しました。7年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるリノベ訪問会です。

詳しくはこちらから!