鍵のリノベーション

先日、こんな記事を発見しました。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0315/rme_160315_0119020920.html

o0640048113602251506

アメリカで鍵をアクセサリー感覚でデザインしているとところがあるみたいです。

すなわち、「鍵のリノベーション」ということですね。

皆一緒であることに疑問すら持つことのなかった鍵のデザイン。

セキュリティ上、あまり人に自慢するようなアイテムではないかもしれませんが、

ちらっと見える(か見えないか)の部分にまでデザインが施されていると、

大人かっこいい気もしないでもないし、より一層住まいに愛着が湧きそうですね。

私自身もキーケースを使わない主義ですし、アクセサリー感覚で持ってみたいと思います。

まぁ、賃貸マンション在住ですが。笑

賃貸にしても、そういう部分で他との差別化になるかも。

この盲点のデザイン、日本でも普及したらおもしろいだろうなぁと思います。

一宮市八幡のcafe nejiさんにて出張リノベセミナー

リノキューブにて店舗リノベーションをお手伝いさせていただいたcafe nejiさんを会場に出張リノベセミナーを開催します。全3部構成で、1部は初心者向けのリノベセミナー。2部は具体的にリノベをお考え方対象にご相談会。3部はcafe nejiさんのランチをお楽しみいただくといった内容です。

詳しくはこちらから!