2/4 住みたい街ランキング

先日の中日新聞の一面記事。
住みたい街ランキングで「名古屋駅」が注目のようです。

理由は「利便性」、「資産価値の上昇」が上げられますが、特徴的なのは名古屋市以外、…
もしくは県外の方が名古屋駅周辺への移住を考えているとか!?

そして、覚王山、星ヶ丘は依然として根強い人気で、必ずベスト5に入っていますね。

o0528036013558124763

住宅に携わるものとしては、どんなアンケートを取られたのか気になりますが、交通、商業施設、緑、公共施設、価格、オシャレ感、成長・期待感など、項目別に見てみたいですね。

アートと夜景が映える、シンプル&クールに削ぎ落とした空間

新築マンションにはない自由設計の面白さに魅力を感じ、中古× リノベを選択されたF 様。海外旅行に行った際に少しずつ買い揃えたアート作品やインテリア。それらがさりげなく飾られそれぞれの個性が映えるよう、住まい全体はシンプルでクールな印象に。高層階から眺められる景色もひとつのアートとして楽しめるお住まいです。

詳しくはこちらから!

中古× リノベで木素材につつまれたスローライフな空間に

木素材を多く使用したインテリアを好まれたO 様。床、壁、扉、造作家具とそれぞれの場所に適した素材を使いわけ、質感豊かな住まいへ。LDK の下がり天井は板貼りにして、ホッと心が和むぬくもりのある空間に。玄関は床に好みのタイルをデザイン貼りしたり、収納の入り口をアール開口にすることで、愛着の湧く住まいの顔となります。

詳しくはこちらから!