スケルトンマンション

DSC_0333

先週、また新たなマンションの一室をスケルトン状態まで解体しました。

 

DSC_0335

墨出し作業といって、新しく壁を建てる位置などを書き込んでいきます。

 

墨出し作業で書き込んだ線が基準となり、

大工さん・設備屋さん・電気屋さん・・・色んな職人さん達の作業を経て、

家が出来上がっていきます。

 

お施主様ごとに毎回違ったカタチになりますが、それがまた楽しいなと思えるところでもあります。

好きな物だけ詰込んだヴィレヴァン風のカラフルな住まい

ご主人好みのラフでかっこいい素材と、奥様好みのヴィレヴァン風のポップでキッチュなカラーリングのインテリア。それらをMIX しカラフルで賑やかな空間へとリノベーション。LDK の端から端まである壁一面の飾り棚は、H 様の大好きなアイテムがそこかしこに登場しつつ、テレビ台やデスクスペースも兼ねています。半年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるまたとないチャンスです。この機会をお見逃しなく。

詳しくはこちらから!

大谷石やナラ材など自然素材を活かした有機的な住まい

1 年半前に中古マンションを購入してリノベーションを実現したお宅に訪問できる機会をご用意しました。内装はナラの無垢フローリングやモルタル塗りをベースに、大谷石、木毛セメント板、シナ合板など様々な素材をポイントに使用。専用庭の植栽を活かした素材感のある有機的な住まいとなっています。

詳しくはこちらから!