スツール

以前、出産祝いにいただいたスニッカさんのスツール。

IMG_9769

イスとして使うことになるのかなぁと思っておりましたが、

娘自ら、洗面やキッチンに運んで、踏み台にしております。

もちろんイスとしても、小さな座卓としても、

”自分のもの”として

愛着をもって使っている様子。

 

ミニマリストにはなり切れない私としては、

愛着を持てるモノで

一つの動作専用のものというよりは、いろいろな用途で使いまわせるものは

とても良いと思います。

 

そうして、少しづつものを減らしていくぐらいが、

生活の豊かさもこころの豊かさも守っていける気がしています。

 

そんなことをちいさな娘にやんわり教わった気がしています。