メンテナンス

少し前の話になりますが、年末に自宅のフローリングのオイル掛けをしました。

住み始めて一年、カサつきやシミが気になってきたので意を決してやってみることに。

使用したオイルは、施工のしやすさを重視してlivosのアルドボス。

IMG_7677

大変なのは家具移動と養生ですね。。。

汚れを紙やすりで削ったり、オイルを塗布する作業自体は気持ちいいものです。

完了してみると少し濡れた色味となり、経年変化と相まってより深みのある質感となりました。

メンテナンスをすることで自宅への愛着も一層沸きます。

無垢フローリングを使用しているけどまだオイル掛けしたことない、、という方は是非!

建築文化財を眺められるスペシャルオーダーキッチン

ホームパーティを愉しむご夫婦が一目惚れしたヴィンテージマンション。料理好きなご主人が要望するキッチンと、作ったお料理をご友人に振る舞うためのパーティ会場兼LDK を実現するため、大胆にも空間のほぼ中央にスペシャルオーダーキッチンを配置。奥様こだわりのギャラリースペースも確保しました。8年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるまたとないチャンスです。この機会をお見逃しなく。

詳しくはこちらから!

好きな物だけ詰込んだヴィレヴァン風のカラフルな住まい

ご主人好みのラフでかっこいい素材と、奥様好みのヴィレヴァン風のポップでキッチュなカラーリングのインテリア。それらをMIX しカラフルで賑やかな空間へとリノベーション。LDK の端から端まである壁一面の飾り棚は、H 様の大好きなアイテムがそこかしこに登場しつつ、テレビ台やデスクスペースも兼ねています。半年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるまたとないチャンスです。この機会をお見逃しなく。

詳しくはこちらから!