メンテナンス

少し前の話になりますが、年末に自宅のフローリングのオイル掛けをしました。

住み始めて一年、カサつきやシミが気になってきたので意を決してやってみることに。

使用したオイルは、施工のしやすさを重視してlivosのアルドボス。

IMG_7677

大変なのは家具移動と養生ですね。。。

汚れを紙やすりで削ったり、オイルを塗布する作業自体は気持ちいいものです。

完了してみると少し濡れた色味となり、経年変化と相まってより深みのある質感となりました。

メンテナンスをすることで自宅への愛着も一層沸きます。

無垢フローリングを使用しているけどまだオイル掛けしたことない、、という方は是非!