リノベのその後

私たちのお客様に最も多い年代は
”不動産一次取得者”と言われる、
結婚やお子様の誕生を機に
不動産を購入される方々です。

その中でも、5年以上前に工事をさせて頂いたお客様から
最近では子供の成長に伴う二次工事のご依頼を頂くことも増えてきました。

先日は港区のM様邸にて
子供たちの遊ぶ空間として作っていたフリースペースに
デスクと本棚、子供の寝床を作りたいというご依頼を頂きました。

合板で作った箱をランダムに積み重ねた本棚と
ロフトの下で少しこもって勉強ができるデスクを新たに設置しました。
(詳細は後日HPの事例ページに追加していきたいと考えています!)

IMG_0821

IMG_0832

最初から作っておくのではなく
子供たちが成長して自分で自分のスペースが欲しい!と思った時に作ってあげるのも、
より一層記憶にも残って愛着を持ってもらえていいなと思います。

他にも、子供部屋のマイナーチェンジをされた方も何名かいらっしゃいます。
少しの変化でも子供たちにとって新感覚で楽しんでもらえると嬉しいです!
家族と一緒に成長していく家をこれからも作りたいと思います!

マンション最上階の傾斜天井を活かした豊かな住まい

A 様が選ばれたマンションは天井裏が大きかったため、リビングダイニングは高天井にすべく屋根の傾斜に沿って天井組み。高いところで3 m を確保しました。その高天井にヘリンボーンのフローリングやインナーテラス、流行りのウォークスルークローゼット、落ち着きのある配色が加わり、豊かな団らん空間となりました。

詳しくはこちらから!