季節の切り枝

こんにちは、デザイナーの林です。
我が家にも切り枝を取り入れてみました。
前々から良いなと思いつつ、毎日の水替え等
ちゃんと育てられる自信がなく足踏みしていましたが思いきって。
まずはドウダンツツジを。
これだけでぐっと部屋が涼しげになりました。
exif_temp_image

心配していた毎日の水替えですが、この手間がまるっと愛着に変わるもので
少しずつ葉を落とし始めている今はちょっと切なさも・・・。
また季節に合わせて来月は秋のものを新調しようかと。
これを機にモチベーションがあがり、元々あった観葉植物にもさらに手をかけれるようになれて
清々しい気分を与えてもらっています。
やっぱり手間をかける時間をつくるっていいですね。
(忙しくてやってらんない!って時もありますが笑)

好きな物だけ詰込んだヴィレヴァン風のカラフルな住まい

ご主人好みのラフでかっこいい素材と、奥様好みのヴィレヴァン風のポップでキッチュなカラーリングのインテリア。それらをMIX しカラフルで賑やかな空間へとリノベーション。LDK の端から端まである壁一面の飾り棚は、H 様の大好きなアイテムがそこかしこに登場しつつ、テレビ台やデスクスペースも兼ねています。半年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるまたとないチャンスです。この機会をお見逃しなく。

詳しくはこちらから!

大谷石やナラ材など自然素材を活かした有機的な住まい

1 年半前に中古マンションを購入してリノベーションを実現したお宅に訪問できる機会をご用意しました。内装はナラの無垢フローリングやモルタル塗りをベースに、大谷石、木毛セメント板、シナ合板など様々な素材をポイントに使用。専用庭の植栽を活かした素材感のある有機的な住まいとなっています。

詳しくはこちらから!