季節の切り枝

こんにちは、デザイナーの林です。
我が家にも切り枝を取り入れてみました。
前々から良いなと思いつつ、毎日の水替え等
ちゃんと育てられる自信がなく足踏みしていましたが思いきって。
まずはドウダンツツジを。
これだけでぐっと部屋が涼しげになりました。
exif_temp_image

心配していた毎日の水替えですが、この手間がまるっと愛着に変わるもので
少しずつ葉を落とし始めている今はちょっと切なさも・・・。
また季節に合わせて来月は秋のものを新調しようかと。
これを機にモチベーションがあがり、元々あった観葉植物にもさらに手をかけれるようになれて
清々しい気分を与えてもらっています。
やっぱり手間をかける時間をつくるっていいですね。
(忙しくてやってらんない!って時もありますが笑)