戸隠の鏡池と善光寺

先週、長野県の戸隠にある鏡池に紅葉を見に行ってきました。

雨女説のある私、ここでも能力を発揮してしまい

ミスト状の雨に打たれながらのどんより空でしたが、

靄がかかった感じもそれはそれで幻想的な雰囲気でした。

 

それでも充分きれいだったので、晴れの日はすごいんだろうな~

と想像で楽しんできました。笑

向かう道中どこもかしこも紅葉。それだけで大満足でした。

 

鏡池のある戸隠には戸隠神社もあり、そこへの道のりがまた圧巻の景色。

スギの木がずらーっと立ち並ぶこの道をひたすら進み続けると奥社があります。

image1-2

 

善光寺にも行ってきましたが、善光寺付近も紅葉が見られてきれいでした!

 

ちなみに。善光寺に向かう途中で急に現れたこちら。

崖からクーパー。

img_5727

通りすがりでちゃんと見えなったのですが、

カフェか何かがこの上にありました。(曖昧な情報ですみません。笑)

 

紅葉は毎年時期を逃しがちなので今年は堪能できて良かったです。

戸隠、おすすめですよ!

or20190706-title

LACHICのカリモク60さんにてリノベセミナー

好きな家具にあわせて部屋をリノベーションすると、満足感が高くなったり、愛着も強くなるというもの。そこで、カリモク60さんとコラボして、お好みの家具を取り入れた事例を中心にしたリノベーションセミナーを行います。

詳しくはこちらから!

マンション最上階の傾斜天井を活かした豊かな住まい

A 様が選ばれたマンションは天井裏が大きかったため、リビングダイニングは高天井にすべく屋根の傾斜に沿って天井組み。高いところで3 m を確保しました。その高天井にヘリンボーンのフローリングやインナーテラス、流行りのウォークスルークローゼット、落ち着きのある配色が加わり、豊かな団らん空間となりました。

詳しくはこちらから!