戸隠の鏡池と善光寺

先週、長野県の戸隠にある鏡池に紅葉を見に行ってきました。

雨女説のある私、ここでも能力を発揮してしまい

ミスト状の雨に打たれながらのどんより空でしたが、

靄がかかった感じもそれはそれで幻想的な雰囲気でした。

 

それでも充分きれいだったので、晴れの日はすごいんだろうな~

と想像で楽しんできました。笑

向かう道中どこもかしこも紅葉。それだけで大満足でした。

 

鏡池のある戸隠には戸隠神社もあり、そこへの道のりがまた圧巻の景色。

スギの木がずらーっと立ち並ぶこの道をひたすら進み続けると奥社があります。

image1-2

 

善光寺にも行ってきましたが、善光寺付近も紅葉が見られてきれいでした!

 

ちなみに。善光寺に向かう途中で急に現れたこちら。

崖からクーパー。

img_5727

通りすがりでちゃんと見えなったのですが、

カフェか何かがこの上にありました。(曖昧な情報ですみません。笑)

 

紅葉は毎年時期を逃しがちなので今年は堪能できて良かったです。

戸隠、おすすめですよ!