木のレバーハンドル

 

現在施工中のお宅にて、木製のレバーハンドルを採用しました。

 

IMG_5631

 

引手や取手では木製の商品がいくつもあったり、オーダーで製作しやすかったりしますが

レバーハンドルに関してはぐっとくるものがなかなかありませんでした。。。

そんな中、ネット上で見つけたこの木のレバーハンドル。

こちらを取り扱っている深見木藝さんがたまたま自宅の近所であったこともあり

休日にふらっと工房にお伺いして、お話をうかがったり見本をお借りして今回採用に至りました。

 

採用したのはリビングに面した寝室のドア。

見た目も触り心地もあたたかみのある、小さいながらもこの住まいのシンボル的な存在となりました。

経年変化していく様も楽しんでいただきたいです。

 

好きな物だけ詰込んだヴィレヴァン風のカラフルな住まい

ご主人好みのラフでかっこいい素材と、奥様好みのヴィレヴァン風のポップでキッチュなカラーリングのインテリア。それらをMIX しカラフルで賑やかな空間へとリノベーション。LDK の端から端まである壁一面の飾り棚は、H 様の大好きなアイテムがそこかしこに登場しつつ、テレビ台やデスクスペースも兼ねています。半年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるまたとないチャンスです。この機会をお見逃しなく。

詳しくはこちらから!

大谷石やナラ材など自然素材を活かした有機的な住まい

1 年半前に中古マンションを購入してリノベーションを実現したお宅に訪問できる機会をご用意しました。内装はナラの無垢フローリングやモルタル塗りをベースに、大谷石、木毛セメント板、シナ合板など様々な素材をポイントに使用。専用庭の植栽を活かした素材感のある有機的な住まいとなっています。

詳しくはこちらから!