ミツカンミュージアム

先日、半田にあるミツカンミュージアムに行ってきました。

木梨憲武フェアリーズに行った流れでふらっと立ち寄ったのですが

予想以上の作り込みに驚きました。

 

まず建物が格好良いです。日本古来の趣と近代のシャープさが融合している感じでした。

館内も、江戸時代からの歴史がプロジェクションマッピング(結構映像も凄いです)

で見られたりして内容も面白かったです。

一番格好良いと思ったコーナーはのれんが飾られたこの通路。

重みのある色調の空間に光が綺麗に入って素敵な空間でした。

のれん一枚一枚もじっくり見ると繊細な作りで感動しました。

img_5907

歴史を感じる建物などが好きな方はきっと楽しめると思います!

お時間あるときに是非~!(my味ぽん作れますよ。笑)