土間にビー玉を埋める

工事進行中のI様邸。

テーマは”昔懐かしい大衆食堂”。

久しぶりに訪ねてきた親戚や友人も、いつ来てもほっこり安らげるような

「おかえり」と迎えてくれる家。

 

一番に「おかえり」と言ってくれる玄関土間も、懐かしくあたたかい空間に。

 

今日はその玄関土間にビー玉を埋め込む作業をしました。

思い出創りにI様にもお越し頂きご家族で作業して頂きました。

塗りたての土間の上を歩いて、ビー玉を散らしていきます。

なかなかできない体験を味わって頂くのもリノベーションのおもしろさ。

 

1歳のお子様は訳もわからずぽかんとしていましたが、大きくなった時に写真や動画をみて

「私の両親はこんなに大事にこの家を創ったんだ」と思ってくれると嬉しいです。

 

 

IMG_6789

IMG_6790IMG_6783