夏休み

子供たちにとっては楽しい楽しい夏休みの時期になりました。

上の息子は今年から小学生になり、夏休みを満喫中。

親にとっては毎日休みというのも大変で、ありがた迷惑な気持ちもありますが・・・。

とはいえ自分も子供の頃は夏休みの楽しい思い出がたくさんあるので

思う存分楽しんでもらいたいと思います。

 

先日、友人家族と福井県の海に行ってきました。

IMG_1122[1]

若狭ではないのですが、やはり日本海は水がきれいでシャワー設備も整っていて

人もあまり多くないところだったのでとても満喫できました。

 

岩場にはたくさんカニがいて途中からは海水浴そっちのけで生物探索。

IMG_1127[1]

この後も採り続けこのカゴいっぱいになりました・・・。

子供たちは家に持って帰りたいようでしたが、設備が整っていないので今回は説得してリリースしました。

 

ポケモンGOが巷では社会現象となっていますが、こういった自然との触れ合いも大事にしていきたいと思います。