無垢材との付き合い方

今週は一気に冷え込みましたね~
また週明け雪が降るとか・・・お気をつけください。

さて、本日はちょうど一年前にお引渡しをしたM様邸へお邪魔してきました。

相変わらずご家族みなさんお元気そうで、不便なく快適に暮らしていると、嬉しいお言葉をいただけました。

そういったお声を聞けるともう本当に嬉しくて嬉しくて。
メラメラとやる気がみなぎってきます。

ご訪問してもう一つ感動したことは、M様邸のフローリングはナラのヘリンボーン張りなのですが、1年前とまったく状態が変わらず、色の深みやツヤがしっかり保たれていました。

お聞きするに、半年に一度、ご家族でオイルメンテナンスをしているとのこと! 経験のある方はわかるかもしれませんが、オイルがけって結構大変なんですよね。

年に1回くらいが平均的ですが、半年に1回は素晴らしい。その効果が如実に表れていて、メンテナンスの大切さを改めて感じました!

しっかり愛着をもってお手入れをしていけば、なが~く良い状態で使えるのが無垢材の良いところです。

大事にして頂けていて、とても嬉しいです!

M様邸のリノベ事例はこちら。
case054-01