-25

先日、リノベーション工事完了に伴いお引渡しをさせていただきました。

img_1264

お施主様がこだわり抜いた空気感がこの写真からも伝わるでしょうか?

コンセプトは「-25(マイナスニジュウゴ)」。

「25」というのは一般的に良く使用する建具や窓の枠のサイズ(25ミリ)。

それを徹底的に排除して、極力「0」にしようという企みです。

「神は細部に宿る」という有名な建築家の名言がありますがそんな感覚に近いです。

お施主様もインテリア・ディスプレイ業に携わる方でしたので細部にまで気を配った打合せが続き、

結果的には日常的なその「25」が、非日常に感じるくらいの仕上がりに。

南面に広がる眺望も良く、非常に清清しい住まいとなりました。

 

建築文化財を眺められるスペシャルオーダーキッチン

ホームパーティを愉しむご夫婦が一目惚れしたヴィンテージマンション。料理好きなご主人が要望するキッチンと、作ったお料理をご友人に振る舞うためのパーティ会場兼LDK を実現するため、大胆にも空間のほぼ中央にスペシャルオーダーキッチンを配置。奥様こだわりのギャラリースペースも確保しました。9年間住んでみての感想など「オーナー様の生の声」が聞けるまたとないチャンスです。この機会をお見逃しなく。

詳しくはこちらから!