ベトナムに行ってきました

ゴールデンウィークにベトナムのダナン・ホイアンへ
旅行に行ってきました。

ダナンは最近噂になっているリゾート地で
お洒落なカフェなども多くある中、東南アジアらしい市場もあって
いろんなものが楽しめる街でした。

海に面したホテルに宿泊したので、綺麗な海を眺めながら
のんびり食事を頂いたり、スパを毎日受けられたり、海やプールでぷかぷかしたり
日本に帰りたくなくなるような至れり尽くせりなリフレッシュ旅行でした。
C37B7560-9236-4B9F-85EB-E7523E520B3C

食後にでてきた女子力高めなローズティ-、
これはまさにインスタ映え・・・でした。
D8AF47C4-A5DF-4315-82AE-06CB268DCEDA

そして一番楽しみにしていたのが世界文化遺産にもなっているホイアン。
夜になるとランタンが灯り、本当に幻想的で綺麗な街でした!
F4587921-2667-4854-8CA2-ED13A6D57807

ベトナム料理も全部美味しくて、
特に「カオラウ」という伊勢うどんがルーツになっていると言われている
ヌードルが私的には一番のヒットでした。
醤油ベースで唐辛子が効いていてパクチーやネギやチャーシューがのっている感じです。
思い出すだけで美味しい。笑

ベトナムのダナン・ホイアン、4日あれば行けるのでぜひ!!