MUJI renovation club セミナー

昨日は、MUJI renovation clubによる

楽しく知る「中古住宅 + リノベーション」vol.1 @無印良品名鉄百貨店でした。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

第一部は東京のブルースタジオ石井様による「リノベーション基礎講座」

第二部は前半・後半とわかれ、

前半はアネストワン青山様によるリノベーション事例紹介。

後半にリノキューブにてお施主様体験談としてトークセッションを行いました。

img_0247-1

トークセッションにご登壇頂いたのは「What’s UP?」のA様ご家族。

お住まい訪問会や雑誌の取材など、何度もご協力頂いているA様。

本当にいつもありがとうございます。

昨日もA様ご家族らしい楽しいトークを繰り広げて頂き、

リノベーション後の楽しい暮らしぶりが滲み出ていたように思います。

また、「中古を買ってリノベーション」の体験談を具体的にお話頂き、

お施主様ならではの目線というのは、ご参加頂いた方は大変参考になったのではと思います。

 

 

新築はハウジングセンターなど、一挙に何社も見れるところがありますが

リノベーションにはそういった場があまりないので

各社のイベントに直接行くのが少しハードルを高く感じていらっしゃる方には

MUJIのイベントはオススメですよ!

次回は2月に開催予定です。

こちらのページで告知されますのでチェックしてみてください♪

http://housevision.muji.com/renovation/

アートと夜景が映える、シンプル&クールに削ぎ落とした空間

新築マンションにはない自由設計の面白さに魅力を感じ、中古× リノベを選択されたF 様。海外旅行に行った際に少しずつ買い揃えたアート作品やインテリア。それらがさりげなく飾られそれぞれの個性が映えるよう、住まい全体はシンプルでクールな印象に。高層階から眺められる景色もひとつのアートとして楽しめるお住まいです。

詳しくはこちらから!

中古× リノベで木素材につつまれたスローライフな空間に

木素材を多く使用したインテリアを好まれたO 様。床、壁、扉、造作家具とそれぞれの場所に適した素材を使いわけ、質感豊かな住まいへ。LDK の下がり天井は板貼りにして、ホッと心が和むぬくもりのある空間に。玄関は床に好みのタイルをデザイン貼りしたり、収納の入り口をアール開口にすることで、愛着の湧く住まいの顔となります。

詳しくはこちらから!