MUJI renovation club セミナー

昨日は、MUJI renovation clubによる

楽しく知る「中古住宅 + リノベーション」vol.1 @無印良品名鉄百貨店でした。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

第一部は東京のブルースタジオ石井様による「リノベーション基礎講座」

第二部は前半・後半とわかれ、

前半はアネストワン青山様によるリノベーション事例紹介。

後半にリノキューブにてお施主様体験談としてトークセッションを行いました。

img_0247-1

トークセッションにご登壇頂いたのは「What’s UP?」のA様ご家族。

お住まい訪問会や雑誌の取材など、何度もご協力頂いているA様。

本当にいつもありがとうございます。

昨日もA様ご家族らしい楽しいトークを繰り広げて頂き、

リノベーション後の楽しい暮らしぶりが滲み出ていたように思います。

また、「中古を買ってリノベーション」の体験談を具体的にお話頂き、

お施主様ならではの目線というのは、ご参加頂いた方は大変参考になったのではと思います。

 

 

新築はハウジングセンターなど、一挙に何社も見れるところがありますが

リノベーションにはそういった場があまりないので

各社のイベントに直接行くのが少しハードルを高く感じていらっしゃる方には

MUJIのイベントはオススメですよ!

次回は2月に開催予定です。

こちらのページで告知されますのでチェックしてみてください♪

http://housevision.muji.com/renovation/

or20190706-title

LACHICのカリモク60さんにてリノベセミナー

好きな家具にあわせて部屋をリノベーションすると、満足感が高くなったり、愛着も強くなるというもの。そこで、カリモク60さんとコラボして、お好みの家具を取り入れた事例を中心にしたリノベーションセミナーを行います。

詳しくはこちらから!

マンション最上階の傾斜天井を活かした豊かな住まい

A 様が選ばれたマンションは天井裏が大きかったため、リビングダイニングは高天井にすべく屋根の傾斜に沿って天井組み。高いところで3 m を確保しました。その高天井にヘリンボーンのフローリングやインナーテラス、流行りのウォークスルークローゼット、落ち着きのある配色が加わり、豊かな団らん空間となりました。

詳しくはこちらから!