大人も嫉妬する可愛さ

 

二次工事でキッズスペースの製作を計画していたF様邸。

先日ようやく完成しました。

子供のものとして創ったはずなのに、大人も嫉妬する可愛さ。

IMG_4729

外はシナベニアにクリア塗装で仕上げ。

丸い穴をたくさん空けて光を取り込み、中の様子が外からでも見えるように。

上の階は娘さんCちゃんのお部屋。

IMG_4731

壁の塗装やカーペットの色、クロスの柄はCちゃんも一緒に悩んで決めました。

 

鍵付きの引き出しが欲しいというCちゃん(4歳)のご要望で作った引き出し。

きっと宝箱になるであろうこの引き出しですが、

この鍵をしまう場所はというと、鍵の付いていない下の段だそうです。

いつでも空けられちゃいますね。笑  発想が本当に可愛い。

 

子供部屋をはじめから作るかどうか、リノベーションをする際によく悩まれることですが、

こうやって子供の成長に合わせて、必要なときに必要な形に変えて作っていく

というのも、ご両親にとっても子供にとっても楽しめる良い方法かもしれませんね。

大きなキッズスペースがある楽しさと機能性を兼ね備えた家

6 年前にリノベーションを行い、ライフスタイルの変化やお好みに合わせて自由な住まいづくりを楽しんできたF 様。今後のさらなる変化に伴い住み替えを選択され、住まいを売却する運びとなりました。そこで売却期間中のお時間をお借りし、リノベ見学会を開催いたします。いつもの見学会とは一味違い、経年による変化をご覧いただける絶好の機会です。リノベ済みマンションを購入して住みたいという方にもオススメ。

詳しくはこちらから!