大人も嫉妬する可愛さ

 

二次工事でキッズスペースの製作を計画していたF様邸。

先日ようやく完成しました。

子供のものとして創ったはずなのに、大人も嫉妬する可愛さ。

IMG_4729

外はシナベニアにクリア塗装で仕上げ。

丸い穴をたくさん空けて光を取り込み、中の様子が外からでも見えるように。

上の階は娘さんCちゃんのお部屋。

IMG_4731

壁の塗装やカーペットの色、クロスの柄はCちゃんも一緒に悩んで決めました。

 

鍵付きの引き出しが欲しいというCちゃん(4歳)のご要望で作った引き出し。

きっと宝箱になるであろうこの引き出しですが、

この鍵をしまう場所はというと、鍵の付いていない下の段だそうです。

いつでも空けられちゃいますね。笑  発想が本当に可愛い。

 

子供部屋をはじめから作るかどうか、リノベーションをする際によく悩まれることですが、

こうやって子供の成長に合わせて、必要なときに必要な形に変えて作っていく

というのも、ご両親にとっても子供にとっても楽しめる良い方法かもしれませんね。